トップ >> 有田陶器市 >> 2004年・第101回 有田陶器市取材レポート >> 取材日記(2)
行ってきたよ有田陶器市
2004年 第101回・有田陶器市
うまか陶スタッフ取材日記


■二日目:4月30日 くもり(14万人の人出)
この日は社内で作業。陶器市へは出かけてません。あしからず。
■三日目:5月1日 くもり時々小雨(17万人の人出)
 日目の午前中は「皿踊りパレード」や「元プロ野球選手のトークショー」などいろいろな催しものが開催されたようです。残念ながら午前中は別の仕事に追われ(トホホ)、お昼時の12時に有田入りしました。メインストリートから少し離れた「うーたん通り」をのぞき、次に有田窯業大学校前のべんじゃら広場に行ってみることに。
残念ながら「うーたん通り」は静か。ここもたくさんの窯元さんがありますが、ほとんどがメインストリートに出店を出されたりしていたせいでしょうか。
べんじゃら広場では、若い作家さんの作品展示や、子供たちが粘土遊びできるコーナーなどがあり、これも今年新しい試みだったのでした。ちょうどうまか陶スタッフがおじゃましている時に、TV番組が取材に来てました。この日はちょっと時間も少なく、あまりあちこちを見てまわることはできませんでした。明日に備えて、今日は早く寝ようっと。
←もどる●  ●次へ→
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます