トップ >> 有田陶器市 >> 2003年・第100回 有田陶器市取材レポート  >> フォトレポート(4)
いよいよ開幕 有田陶器市
■イベントめぐり
今年の有田陶器市は100回目ということで、従来おこなわれていたおなじみのイベントに加え、様々な催しもので、お客さんを楽しませてくれました。来年も楽しい企画を期待したいですね。

これがなくては陶器市ははじまらない?早起きは三文の得。早朝あさがゆサービス。

佐世保海上自衛隊や佐賀県警音楽隊による演奏は大迫力。

有田工業高校生が中心となって、陶器市を取材。それをネットでリアルタイムに配信しました。

泉山磁石場をライトアップ。幻想的でもあり、ちょっと不気味でもあり。

地元中学生によるブラスバンド演奏。ルパン三世のテーマなど軽快な曲を披露。

あちこちで配られていたプレゼント応募券。作家や人気窯元の豪華作品が当たるそうです。

お皿をカスタネットのようにして踊る、皿踊りパレード。

皿踊りパレードで、思わずお店の人も!

ドイツのやきもの都市・マイセンから音楽隊がかけつけてくれました。

3日の夕方にはJAZZライブ!ちょっぴりお洒落な気分。

有田館にて、マイセンの職人さんによる絵付け技を披露。

こちらも有田館。ドイツワインの試飲会。

もどる
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます