トップ >> 有田陶器市 >> 2002年・第99回 有田陶器市取材レポート >> ビデオレポート(2)

 2002年第99回有田陶器市の模様を、うまか陶がビデオでレポート。街のあちこちで見かけた、陶器市の姿をお伝えします。マークをクリックして、動画をお楽しみください。

※当コンテンツをお楽しみいただくには、
QuickTime5.0が必要です。

■陶器市を盛り上げる街で見かけた面々編

宗次郎?オカリナおじさん
1.1MB
手作りのオカリナを実演(?)販売されていたおじさん。ピロロ〜という音色に、子どもたちが集まってきます。その音色はちょっぴりシュール?

呼び込みがんばるお兄さん
1.1MB
おもしろい格好で、呼び込みされてたお兄さん。カメラに向かって大サービスしてくれました。横で見ている、おばちゃんたちにもご注目。

大繁盛!名物ご主人?!
4.1MB
佐賀弁でまくしたてる、お店のご主人。値切り値切られの、お客さんとの掛け合いが、絶妙におもしろく、皆さん爆笑しながらお買い物をされていました。

あ、レオンハルト先生だ
1.2MB
ドイツ出身で有田窯業大学にて教鞭をとっていらっしゃるレオンハルト先生も、陶器市でお見かけしました。絵付けをされる手さばきに、見とれます。

ガードマンさんも大忙し
380K
交通整理や、道案内などの応対に、朝から晩まで大忙しのガードマンさん。外国の方が道を尋ねられ、一生懸命案内されていました。

野球少年もお手伝い
1.3MB
まちをあげての陶器市体制。野球少年のチビッコも、一生懸命呼び込み中。おそろいのユニフォームがかっこいいネ。

前へ次へ
Copyright(C)2002 Fukuhaku Printing CO.,LTD
このサイト内の文章や画像を無断転載することを禁じます